スマホで年賀状作るならここ!俺的におすすめな年賀状サービスまとめ

YUKA862_mobile15185035_TP_V

ここ5年ほど、年賀状はずっとスマホで作ってきました。
家にPCもありますが、結局スマホが一番使い慣れてるし、写真もスマホ内にあるのでそのままやったほうが楽かな、ってのもあってね☆

今までいろんな年賀状作成サービスに利用登録してトライしてきましたが、
使いやすくて人気があるところってけっこう絞られてきていますね。

僕の選考基準なんですが、
専用アプリのインストールが必要ないところ!ってのが大事です。

ぶっちゃけ、アプリって端末との相性もあるし、
作っているのがIT屋さんではないせいか、けっこう落ちることもあります。

つまり、まだまだ安定していないんです。
現に年賀状作成が終盤まで行って結局ダメだったってこともありましたし、
それならアプリを入れないで作れるほうがいいんじゃない?ってなりました。

実際、PCと同じフローで、同じ感覚で作れるところはそのほうがいいです。

というわけで、普通にPCでの年賀状注文でも人気で、
且つスマホ、iPhoneでの注文もしやすく、写真でデザインの融合も簡単なおすすめサービスを以下にまとめておきますね!
年賀状シーズン、ぜひぜひご活用くださいませ!

挨拶状ドットコム

何だかんだいってイチオシはここですね。
スマホでの作成にしてもアプリは不要です。
パソコンと全く同じ感覚で作れるんですが、写真の選択からはめ込みまで非常にスムーズですね。ブラウザ操作が楽ちんで一切ストレスなしです。

それでいてとにかくデザインがめっちゃ豊富!!!
オリジナリティに溢れすぎてる年賀状デザインで嬉しくなっちゃいます。
挨拶状ドットコムではクリエイターを直で取引をしているので、他の業者にそのデザインが流れることがないので全てが唯一無二のここだけのデザインなんです。

あ、あと、
先着順にはなるんですが年賀状の収納ボックス(きずなばこ)がもらえるのはポイント高いですね!

安さの面でも非常に納得がいきます。

ネットスクウェア

より安い年賀状が良いということであればこちらもどうぞ。
安さ的には大差ありませんが、1枚5~10年くらいの差は生まれることもあります。
PCユーザーでもとにかく安さ重視でここを使う方が多いですよね。

ですがデザインの豊富さを見くびっていはいけません!
さすにが挨拶状ドットコムほどではないのですが十分なくらいのデザイン数ですし、何よりも価格とのバランスを見たときのコスパの良さはかなりあります。

気になる操作性のほうも、アプリ不要でスマホでも操作しやすく、写真の選択からはめ込みまで一切問題ありませんでしたよ!

ラクポ

全体的にかわいい系のデザインが多くホッコリします。
ここってフォトブックなどの商品でもけっこう知名度がある会社のサービスなので、
その辺のバックボーンはしっかしているので写真を使う場合でも品質は超安心なんです。

しかもここもけっこう安さにはこだわっていて、
年末なんかは「うちより安いところがあったら更に安くします!」みたいな感じで、
家電量販的な値引きサービスもやっているくらいなんですよ笑

またくまモンを筆頭にゆるキャラ系年賀状のデザインも数種類扱っています。

あまり迷いすぎても逆に良くない

今の時代、年賀状のネット注文はどこもやっているのでとにかく数が多いです。
見つけようと思えばそれこそ50サービスくらいは出てくるのではないでしょうか。
それくらい年賀状は日本人の生活に根付き、今のネット社会との相性もいいってことなんでしょう。

ですが、安いところを求めて探し出すとホントにキリがなく、
結局はその時間だけがムダに消費されていきます。
ぶっちゃけ、デザイナーズ系などで無い限りはどこも料金は似たようなものですし、
良さそうなデザインさえ見つかれば早めに決めたほうが楽になります。

年賀状印刷業者探しの旅に出るのが目的はないと思いますので、ある程度テンポよく決めてしまうのも大事ですよね。